選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
高齢者を応援する活動に
[西部]
2015年11月13日

磐田市 いきいきサロン笑和会

『ますます、笑顔がとても素敵なサロンになりました!』

H26 磐田市 七軒いきいきサロン笑和会

 七軒町の「いきいきサロン笑和会」は、高齢者のボランティアが一緒になって楽しい時間を毎月1階過ごしています。
 会の前半では、介護予防や認知症予防などをはじめ、色々と参加者の為になる出前講座を開催しています。
 その際に、手を耳に当てたりして、より聴きたいとする姿を年々多く見かけるようになりました。
 今回、赤い羽根の募金の助成で音響機器の整備が出来、お陰さまで10月のサロンは、今まで以上に包括が行う寸劇も楽しめ、講話の内容もよく理解が進み、質問も多く出るようになりました。お陰さまで認知症予防講座は大盛況でした。
 また、車いすでも送迎も可能になり、今まで参加を躊躇していた方も、安心して行き来が出来るようになったり、車いすでの楽な参加も可能になり、ますます笑顔が素敵なサロンになりました。有難うございました。



市区町村 磐田市
団体名 いきいきサロン笑和会
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)