選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
わたしのまちの福祉に
[西部]
2015年11月30日

森町 もりの居場所 森のこかげ

『赤い羽根共同募金から助成していただきました』

H26 森町 もりの居場所 

 地域の皆さん、もりの居場所である”森のこかげ”を利用していただき有難うございます。この度、共同募金会から助成金の交付を受けられました。
 平成26年3月に開所してから、地域の皆さんの交流の場として、食事・懇談・手芸教室等の場として大変な人気をいただいております。皆さんのおかげだと感謝いたします。

 開所当時より、既存のテーブルや椅子を利用してきましたが、利用者のご意見をお聞きしたり、私達サポーターも活動する不便さを感じていました。何とか皆さんが安心して利用できる居場所にしたい想いがあり、共同募金会の助成を申請しました。決定後は早速、テーブル・椅子・玄関のスロープを設置することができました。

 玄関の段差も解消され、座り心地が良く安心して使用が出来る椅子と、広いテーブルを設置できたことで、膝の具合が悪くても、車椅子の方でも安心してゆっくりと食事や談話が出来るようになりました。大勢の方々に”森のこかげ”を利用していただきたいと思います。友達同士で・知り合いの方・グループで・近所の方々等の親交を深める場、また新しい出会いの場としておいでくださいませ。

 私達ボランティアサポーターも皆さんの期待に応えられるよう、地域の皆さんと共に”森のこかげ”を盛り上げられるよう頑張りますのでよろしくお願い致します。



市区町村 森町
団体名 もりの居場所 森のこかげ
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)