選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
わたしのまちの福祉に
[中部]
2016年06月15日

焼津市社会福祉協議会(福祉体験事業)

『 楽しく学ぶ「ふくしのススメ」開催事業』

 焼津市01楽しく学ぶ「ふくしのススメ」命の大切さ (1)

企業や福祉施設で働く人、障害のある人など、地域で暮らす様々な人に講師となっていただき福祉について学ぶ機会として開催しています。



 夏の講座では、点訳や手話を通して障害者との交流活動するボランティアグループに「見えないこと、聞えないこと」の不自由さを。看護学校では、赤ちゃんの誕生を通して「命の大切さ」を参加者と一緒に考えました。



冬と春の講座は、季節の行事や昔遊びを親子や祖父母など世代を超え、共に体験をすることで、お互いの理解を深めました。



 身近な方や施設の方に学ぶことは、地域への愛着、福祉を身近に感じる大切な事業となっています。ありがとうございました。





市区町村 焼津市
団体名 焼津市社会福祉協議会
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)