選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
高齢者を応援する活動に
[西部]
2016年03月15日

磐田市 栄町燦燦会 [緊急助成資金事業]



『笑顔をいただき、いきいきサロンになりました!』

 H27 磐田市 栄町燦燦会

 栄町燦燦会は、高齢者が一緒になって毎月1回、仏教談議や茶話会を行ったりと、和気あいあいとした時を過ごしておりました。平成27年6月に私達の憩いの場所が焼失し、困っています。 
 私達も年々足腰も弱り、視聴覚も衰えて、とくに聞きづらくなることが多くなりました。
 そこに、赤い羽根共同募金から「音響機器」の助成をいただきました。
 講和の声も聞きとりやすく、質問も多く出るようになりました。茶話会などにはBGMとしてCDを聞きながら、楽しく憩いのひとときを過ごしています。その笑顔の様子を見ていると、本当にうれしくなり、あの時、意気消沈していた皆が、少しづつ生き生きとした元気をとりもどしている姿を見て安心し、あらためて赤い羽根募金に感謝しています。
 これから益々楽しく、元気で長生きしてくれることを念願せずにはいられませんでした。



市区町村 磐田市
団体名 栄町燦燦会
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)