選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
高齢者を応援する活動に
[西部]
2015年12月15日

掛川市 三浜区福祉委員会 三浜ふれあいサロン



『ゆっくりできる”楽座椅子ありがとう・・!!』

H26 掛川市 三浜区福祉委員会三浜ふれあいサロン C助成物品活用


ふれあい交流会の当日・・・
高齢者の皆さんが集まってきました。日赤奉仕団7名の案内で会場に・・

「さあ、皆さん今日から畳に座らなくていいようにと、楽座椅子が用意されましたよ。」
「わぁ、うれしいやー、ユックリ座れて、劇も楽しめるね。」「高さがちょうどいいし、安定しているから安心だね。」「ありがたいことだね。使わせてもらえて。」と皆さん喜んで席につきました。
「おかって劇団」の笑いあり、体操ありの楽しい劇が終わり、食事タイム・・・
椅子を並べ直し、椅子の高さに合わせて新しく脚を取り付けた机がセットされました。
「さぁ、ゆっくり食事しましょう」「わぁ、机もいい具合の高さで、よかったやー」と皆さんからお声がでました。
「共同募金がこんな形で、自分たちに還元されるなんて、思ってもいなかった。うれしいね」
「早速、家に帰ったら息子や嫁、孫たちにも、赤い羽根の募金がこんな形で還元されたことを伝えよう。」
福祉委員一同、皆様に喜んで頂き、共に嬉しい1日でした。



市区町村 掛川市
団体名 三浜区福祉委員会 三浜ふれあいサロン
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)