選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
子育てを応援する活動に
[西部]
2016年05月31日

浜松市 はままつチャイルドライン



『チャイルドラインへの関心、広報に役立ち・・・感謝です!』

H27 浜松市 はままつチャイルドライン (1)



 助成をいただきありがとうございました。受けてボランティア養成講座では、新しい仲間を6名迎えることができました。講座では、東北の震災から子ども達に寄り添ってきた「みやぎチャイルドライン」の方、浜松市中学のいじめ自殺裁判の弁護士の貴重な話、いじめ不登校の当事者で、今は支援側である片、DV問題、思春期の性問題、臨床心理士による子どものとりまく問題、傾聴の基本を学び、その後、実践に役立つロールプレイ等の内容でした。

 そして、会員で、公共施設、子ども館等へカードの配布、置く作業をしました。

 これらの事業の実施で、チャイルドラインへの関心、広報をすることができ、助かりました。今後共、よろしくお願い致します。

市区町村 浜松市
団体名 はままつチャイルドライン
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)