選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
わたしのまちの福祉に
[東部]
2016年10月31日

伊豆の国市 社会福祉法人伊豆の国市社会福祉協議会



『地域の福祉活動のために大活躍!』

 H27 伊豆の国市 伊豆の国市社会福祉協議会 (2)


 伊豆の国市社会福祉協議会では、市民の皆様から寄せられた共同募金を活用し、見守りが必要な一人暮らしの高齢者の方々の安否確認や見守り事業を行っています。また、平成28年度より母子父子家庭(低所得)の子ども達を対象に、学校の長期休暇期間中に学習支援事業を始めるなど、地域福祉の充実に努めています。
 今回、在宅支援用軽自動車購入のための助成金の配分を受け、軽自動車を購入させていただきました。購入した軽自動車は、早速、夏休み中に行った学習支援事業に参加する子ども達の送迎に大活躍。今後、冬場の山間地の高齢者見守り業務等にも使わせていただく予定です。
 募金をしてくださった多くの皆様の温かいお気持ちを胸に大切に使わせていただきます。


市区町村 伊豆の国市
団体名 社会福祉法人伊豆の国市社会福祉協議会
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)