選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
わたしのまちの福祉に
[東部]
2016年06月30日

下田市 社会福祉法人下田市社会福祉協議会



『”誰もが安心して暮らせるまち”の実現に向けて』

 H27 下田市 下田市社会福祉協議会  (2)


 下田市社会福祉協議会では、誰もが住み慣れた地域で安心して充実した生活を営む事ができるよう、地域福祉活動や、ボランティア活動、地域の支え合いの支援を行っています。
 その一環として、下田市には児童館がないので、親子が安心して集える居場所づくりとして、地域の学校や公民館を利用した子育てサロンを開催しています。常設ではない為、遠方の倉庫に保管してある遊具やマット等をサロン開設のの都度、毎回大量に運搬しなければならず、荷物のたくさん積める車両が不可欠です。
 助成金で購入した車両は、”誰もが安心して暮らせるまち”の実現にむけて、社協活動全般に活用させていただきます。皆様の心温まるご支援に深く感謝しております。ありがとうございました。


市区町村 下田市
団体名 社会福祉法人下田市社会福祉協議会
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)