選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
障害者を応援する活動に
[東部]
2017年08月31日

下田市 すぎのこ作業所



『送迎車両の配分、ありがとうございます』

H28 下田市 すぎのこ作業所

 赤い羽根共同募金の配分金を頂き、ありがとうございます。
 この度、すぎのこ作業所の送迎用車両(10人乗り)の配分をいただきました。
 すぎのこ作業所は、下田市に所在する就労継続支援B型事業所です。地域で暮らす障害のある方々の活動の場として、昭和55年の開設以来35年以上にわたり、陶芸、木工、手芸、紙製品などの製作を進めてきました。一昨年度からは「竹パウダー」製造の取り組みも始め、利用者の活動領域の可t区代のために努力を続けております。
 ご承知の通り、下田市では公共交通機関で通所することが困難なため、送迎車両が不可欠です。この車両は、古くなった車両の買い替えとして申請いただいました。元の車両は平成17年に共同募金の配分を頂いたものですが、走行距離が16万キロに達し、老朽化も進んだため安全確保などが課題となっておりました。新車掌は、装備も座席肘掛けの設置など、走行中の座席から転倒防止などに考慮したものになりました。利用者・職員一同、新車両の導入に大変喜んでおります。
 募金をしてくださった皆様の善意にお応えでいるよう、十分に活用させていただきます。
 改めまして、皆様方の善意に心から感謝いたします。ありがとうございました。



市区町村 下田市
団体名 すぎのこ作業所
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)