選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
子育てを応援する活動に
[東部]
2017年08月31日

伊豆市 修善寺保育園



『ふっくら やわらかな 給食になりました!!』

H28 伊豆市 修善寺保育園


 修善寺保育園では、この度、赤い羽根共同募金会より助成を受け、給食室の冷凍冷蔵庫とスチームオーブンの機器を買い替えました。
 いまから15年前に園舎の建て替えをしましたが、そのお引越しにも同行した冷凍冷蔵庫も、新たな機器に役目を引き継ぎ一安心です。
 オーブンもこれまでは、給食のおかずに焼きむらがでたり、固くぱさぱさになりがちでした。保育園では、乳児さんを多くお預かりしています。離乳食期をすませたばかりの小さな園児さん等、パサつきのある食材は、呑み込みが出来ずに吐き出してしまう事もしばしば・・・。
 この度、スチームオーブンを導入させていただいたところ、年長児から、
「今日の卵焼き、柔らか〜い!!」 「甘くなった〜」
「お魚が変わったみたい・・・」 「超〜美味しい!!」
などなどの声が自然とあがりました。
 保育園は、食育も重要な保育です。美味しく食べる事が何より体験。調理器具のおかげで、園児の好物が増えそうな予感です。本当にありがとうございました。皆様に感謝しております。


市区町村 伊豆市
団体名 修善寺保育園
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)