選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
わたしのまちの福祉に
[東部]
2017年10月13日

下田市 下田市社会福祉協議会



『”誰もが安心して暮らせるまち”の実現に向けて』


 下田市社会福祉協議会では、下田市くらし支援センターを立ち上げ、自立相談支援事業と住居確保給付金の相談を行っています。この事業では、生活と就労に関する支援員が包括的な相談支援を行い、その人に応じた自立のプランを作成します。活動にあたって、相談者に寄り添い、伴走型の相談支援を行っているため、相談者の現状を把握したり、引きこもっている方の支援をするため、自宅に訪問は欠かせません。
 助成金で購入した車両は、”誰もが安心して暮らせるまち”の実現にむけて、個別支援のみならず、地域福祉活動を推進する為、社協活動全般にも活用させていただきます。
 皆様の心温まるご支援に深く感謝しております。
 ありがとうございました。

市区町村 下田市
団体名 下田市社会福祉協議会
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)