選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
高齢者を応援する活動に
[西部]
2017年12月26日

磐田市 新屋原サロン



『赤い羽根から、私達へのプレゼント』
H28 磐田市 新屋原サロン (3)

この度は、「赤い羽根共同募金」からの、助成ありがとうございました。
"新屋原サロン"の活動は月に一度地元公会堂にて開催しています。
11月のサロン開催時には、早速"低座椅子・血圧計・ストレッチポール"の"赤い羽根共同募金"からの助成を受けて取得したことの紹介をして、利用しました。
利用者からは、"私ら、赤い羽根共同募金を昔からしていたけど、こんな補助制度に使われていたなんて知らなんだねえ。""この椅子いいねえ。家にも欲しいねえ。""私ら、血圧高いから医者の薬飲んでるよ。家に血圧計ないから、ここで、計れていいねえ。""ストレッチポールってなんだいねえ。どうやって、使うのかねえ。"との声がありました。ストレッチポールについては、使用方法の説明をして、補助者をつけて無理の無い様に利用します。
今後につきましても、サロン活動を通じて、高齢者の"生きがい見つけ"の手助けになればと考えています。
この度は、助成ありがとうございました。


市区町村 磐田市
団体名 新屋原サロン
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)