選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
わたしのまちの福祉に
[中部]
2018年03月15日

静岡市 特定非営利活動法人POPOLO

『困り果てる前に相談を!』
H28 使途 POPOLO


 私たちは助成を受けて、さまざまな事情をかかえ生活に困窮している人たちに対し、電話・メール・面談といった方法で相談に乗るための窓口を開設するために使わせていただきました。
 事業期間内に寄せられた相談は41件に及び、個々の相談に対し記録をつけ、必要に応じて対応しました。
 私たちの用意できるメニューは、フードバンク・住居支援・中間的就労といったものになりますが、相談者が安心して下さったり、目標を見つけて頑張っている姿を見ると、窓口を開設してよかったなという気持ちになりました。
 貧困問題と病気は、少し似ていることろがあります。それは早期発見・解決が望ましいということです。そのためには、「自分が行くような場所ではない」「もっと困った人たちが行くところだ」と我慢するのではなく、生活相談に関して、もう少し気軽に相談に行くことができるようにするための仕組みが必要なのだと思います。
 今回はご支援いただき、誠にありがとうございました。


市区町村 静岡市
団体名 特定非営利活動法人POPOLO
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)