選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
子育てを応援する活動に
[東部]
2018年08月31日

富士市 はらだ児童クラブ



『一輪車名人を目指して!!』
H29 富士市 はらだ児童クラブ (2)

はらだ児童クラブは原田小学校に通うこどもたちを預かっている学童保育所です。
小学校の敷地内に建っているので、広い校庭で遊ぶことができます。
今回一輪車8台と専用ラックを助成金で購入していただく事ができ、子どもたちはとても喜んでいます。段ボールが届くと待ちきれない様子で「早くのりたい!!」「ピンクがいいな」「私はブルー」など口々に言い、さっそく練習を始めました。
順番待ちの子に譲りあったり、コツを教えあったりする姿はほほえましいものです。お迎えに来たお父さん・お母さんに披露する姿も心温まります。
更にノーパンクタイヤですのでパンクの心配なく使える事もありがたいです。
赤い羽根に御協力いただいた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


市区町村 富士市
団体名 はらだ児童クラブ
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)