選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
高齢者を応援する活動に
[中部]
2019年01月31日

島田市 金谷地区社会福祉協議会



『老いも若きも』(おいでやー会)
H29 島田市 金谷地区社会福祉協議会(3)

この日は健康づくりを推進してくれる渡辺さんがブローゴルフ(吹矢的ゲーム)を持って来てくれました。
折りから帰省中の娘さん方やお孫さん達もみえてみんなで楽しみました。当たってワァーッ、外れてキャーッ今度こそと目を輝かせて、笑い声かけ拍手と大いに盛り上がりました。

『新しい道具で笑顔も新しくみんな元気いっぱい。』
(健康づくり部会)
H29 島田市 金谷地区社会福祉協議会(1)H29 島田市 金谷地区社会福祉協議会(2)

 地域に出向いて、でんでん体操やレクレーションで健康づくりを行っています。ちょっとマンネリ化の傾向が表れた時に、皆さんの善意で新しい器具を購入することが出来ました。さっそく購入した器具を使って紅白戦の開催。笑顔と声援で時の経つのを忘れ…終わりの言葉は「次の開催日が待ち遠しい」その言葉がとっても嬉しいです。
市区町村 島田市
団体名 金谷地区社会福祉協議会
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)