選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
高齢者を応援する活動に
[西部]
2019年02月28日

磐田市 鳥之瀬さわやかサロン



『音響設備とレクリエーション遊具をありがとう!』
H29 磐田市 鳥之瀬さわやかサロン(6)H29 磐田市 鳥之瀬さわやかサロン(7)H29 磐田市 鳥之瀬さわやかサロン(8)H29 磐田市 鳥之瀬さわやかサロン(9)

 「マイクがあると気分が変わるね!」と気分良く歌の余韻に浸っていました。それまでの音響設備がない無機質な部屋での歌会は、大きな声の出ない方には今一つノリが悪いイベントだったようです。先日行った講演会でも、以前やった時とは違い、講師が無理に声を張り上げなくても耳の遠い参加者にもちゃんと伝わる様で、参加者が内容をしっかり理解できたようでした。また、ボッチャや公式輪投げは、いつものスタッフ自作のゲーム機材とは違って、しっかりとしたルールと機器の基で行うゲームであり、みんな興味深々。早速始めたところ、みんなで大いに盛り上がり、サロン以外の時間でも使えないかの問い合わせがありました。特にパラリンピック競技にもなっているボッチャは、年齢や体格差を超えて競い合える楽しさから若い人たちものめり込んでみんなで楽しめました。
 お蔭さまで今回の助成をきっかけとして、少し停滞気味だったサロンに活気が戻ってきそうです。

市区町村 磐田市
団体名 鳥之瀬さわやかサロン
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)