選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
障害者を応援する活動に
[西部]
2019年03月15日

浜松市 たけし文化センター連尺町



『楽器とエアコンをありがとう!』
H30 浜松市 たけし文化センター連尺町(14)

クリエイティブサポートレッツは、2018年11月、浜松市の中心市街地に「たけし文化センター連尺町」をオープンしました。ここで障害福祉サービス事業所アルス・ノヴァを運営しており、知的障害や精神障害のある方が通ってきています。今回、共同募金の助成事業でエアコンと楽器を購入させていただきました。
エアコンは、体温調節が苦手な利用者さんがいるので、施設運営には欠かせません。今回助成を受けることができ大変助かりました。
また、楽器演奏、特に迫力のある大音量の演奏が好きな利用者さんが多く、今回の助成で購入させていただいたドラムやエレキギター・ベース、アンプで思う存分演奏を楽しんでいます。さらに、町中に立地しているため訪問客も多く、楽器の演奏を通して利用者さんがお客さんと楽しそうに交流している姿もよく見られます。
皆さんご協力ありがとうございました。

市区町村 浜松市
団体名 たけし文化センター連尺町
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)