選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
障害者を応援する活動に
[東部]
2019年05月15日

御殿場市 やまいも工房

『すごい機械(自動洗浄機)が仲間に加わりました』
H30 御殿場市 やまいも工房

 仕出し弁当の受注増に伴い、午後の弁当箱の手作業による洗浄が増え、体力消耗、疲労の高まりが日々の悩みでありました。
 今回の助成金で購入した「自動食器洗浄機」は、これまでの手作業を"あっという間"に洗浄、すすぎを行うことができ、担当していた施設利用者、職員は正直驚いています。この省力、時間短縮された時間を他の調理作業(翌日料理仕込み、献立アイデアや試作等)に費やすことができました。
 施設利用者のひとりからは「これまでとは違い、仕事がたのしくなってきそうですね」との声があり、サポートする職員からも調理(支援)に専念できると、皆がこれまで以上に作業意欲をかきたてることにつながりました。本当にありがとうございました。



市区町村 御殿場市
団体名 やまいこ工房
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)