選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
災害に備えた準備金に
[東部]
2020年03月31日

函南町 函南町社会福祉協議会

「令和元年台風第19号災害」函南町災害ボランティア本部

 R1函南町災ボラ本部3

 R1函南町災ボラ本部

 函南町では、令和元年10月12日の台風第19号災害に対応するため、10月14日から赤い羽根共同募金「災害等準備金」助成金を活用して「災害ボランティア本部」を設置しました。

 被災された方々のお困りごとに応えるため駆けつけてくれた多くのボランティアさんのご支援により、浸水でぬれた家具を運んだり、床下の水を掻き出したり、たくさんの復旧活動につなげることができました。

 助成金は、調査に使用した車両のガソリン代や事務用品など災害ボランティア本部の運営費として活用させいただきました。
 誠にありがとうございます。

 赤い羽根共同募金にご寄付してくださった多くの皆様方、ボランティア活動にご協力してくださった皆様方に、心からお礼申し上げます。

 

●災害等準備金とは
 赤い羽根共同募金から毎年3%を3年間積み立て、災害が発生した時には災害ボランティア本部の設置費用として活用されます。被災された方のニーズ把握や災害ボランティア活動の調整などに役立てられます。
 また、大規模な災害では都道府県の枠を超えて支援します。 









市区町村 函南町
団体名 函南町 函南町社会福祉協議会
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)