選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
わたしのまちの福祉に
[]
2021年03月25日

静岡市 静岡県児童養護施設協議会

2010_H22_15  

『いっぱいの感謝』
この度は、自動車運転免許を取らせていただきありがとうございます。私は、マニュアル車を取ることができました。心が折れかかったことも沢山ありましたが、周りの人の支えの中で乗り越えることができました。私は4月からフォークリフトを運転する会社に入ります。そこでもフォークリフトの免許が取れるように頑張ります。この助成に心から感謝をし、社会人として頑張っていきたいと思います。

『ありがとうございました』
このたびは寄付をいただき、ありがとうございました。僕は、4月から東京にある建設会社に就職をし、道路をつくったり道を整備する仕事をします。自分の仕事を頑張り、社会に貢献したいと思います。本当にありがとうございました。

『ありがとう』
この4月に私は就職します。
経済面で不安がありましたが、助成金を頂いたおかげで気持ちに余裕がうまれました。感謝の気持ちを忘れず、人の役に立てる大人になれるよう頑張ります。

『ありがとうございました』
私は、乳児院と児童養護施設で生活してきました。高校に入学し、進学か就職かでとても悩みましたが、高2の終わりに就職する決意をしました。コロナで大変な年になりましたが、無事に運送会社への就職が決まりました。営業所業務ですが、いずれは配送業務も任される予定です。今回、助成金をいただき免許を取得することができたことをとても感謝しています。ありがとうございました。

『自動車免許を取得できました』
11月から自動車学校に通いました。運転免許を取ることが出来るのかとても心配でしたが、何とか試験に合格し、運転免許を取得することができました。教習所で最初に車を運転する時は、とても緊張してスピードを出すのが怖かったです。でも、慣れてきて仮免を取り、路上に出てからは運転することが楽しくなりました。これからしっかり運転マナーを守って、運転していきたいと思います。ありがとうございました。

『自動車運転免許取得できました』
10月から自動車学校に通い、仮免許まではとても苦労しましたが、何とか自動車免許を取得することができました。取得できた免許を今後の活動に活かしていきたいと思います。皆様の温かい心に感謝致します。


市区町村 静岡市
団体名 静岡県児童養護施設協議会
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)